こんにちは!!

セールス小田井です。

いつもボルボ・カー柏の葉のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


関東地方も本格的に梅雨入りしましたね💦💦

雨の日は、事故も多くなっておりますので、皆様運転の際はお気を付けください。

寒暖差も激しいのでご自愛ください。


本日のブログは雨天時に、サイドミラーの水滴が邪魔でミラーがよく見えないってことが多いですよねはてなマークはてなマーク



私自身、通勤で車を使用しておりますが、雨の日はドアミラーに水滴がついて後方が見え辛くなります。

夜間は特に見え辛くなり、安全にも関わります。


その悩みを少しでも解決する方法がございますので、ボルボの便利機能をご紹介させていただきます。



ドアミラーヒーターです!!

ドアミラーヒーターをオンにするだけで、水滴が蒸発し視界が良好になります驚き驚き

ウインドスクリーン、リアウインドおよびドアミラーの霜や曇りを素早く取る場合は、デフロスターを使用します。

下記画像は、旧モデルの画像でございます。


ヒーテッドウインドスクリーン、リアウインド、ドアミラー



ウインドスクリーンヒーター

リアウインドおよびドアミラーヒーター

この機能は、ウインドスクリーン、リアウインドおよびドアミラーの氷や曇りを取り除くために使用されます。

各ボタンを1回押すと、ヒーターが作動します。ボタンが点灯すると、機能がオンであることがわかります。バッテリーに不必要な負担がかからないように、霜や曇りが取れたらすぐに停止してください。ただし、この機能は一定時間が経過すると自動的にオフになります。



下記の画像は新型モデル90、60、XC40シリーズの場合となっております。





センターパネルに付いている下写真のボタンを押すと、一定時間ヒーターが作動します。

ドアミラーと、リアガラスの熱線が温まります。

ミラーに水滴がついて後方が見えずらいなぁ・・・と思ったらボタンを押してくださいグッド!グッド!






安全にこだわり続けるボルボの機能のひとつとなっておりますので、ぜひご活用してみてくださいチョキチョキ



小田井でした~~




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 柏の葉

〒277-0814

千葉県柏市正連寺398番地7中央134街区5

TEL:0120-60-8857

FAX:04-7137-3188

営業時間:10:00 - 18:00

定休日:毎週水曜日、第1または第2火曜日
営業カレンダーにてご確認くださいませ